PERHAPS GALLERY

blog

ちえちひろ 部屋と生活

chiechihiro_omote
昨年7月に個展をして頂いた、佐賀とロンドンを拠点にワールドワイドに活躍する
姉妹アートユニットちえちひろの展示を開催します。
今回は、東京のcommuneさん、名古屋のON READINGさんでの展示「部屋と生活」の巡回展。

「かわいい」「ユルい」という言葉で評されがちの二人の作品ですが、
今回は、歳を重ねるごとに成長しているちえさん(姉)と千尋さん(妹)の、ちょっと大人な作品達がお目見えします。

会期最終日にはちえちひろの二人と親交のある大阪在住のシンガーソングライター森あかねさんのライブも。
ぜひご参加下さい。(ライブ詳細はこちらから!)

生活の中で生まれる生活のための作品を展示販売。
毎日の食事で使う食器や植物を飾る植木鉢、
たくさんの時間を過ごす部屋の中で目があう絵、日々のすきまにいると嬉しい小物たち。
「部屋と生活」の中で作りました。

ちえちひろ / ChieChihiro
佐賀生まれの姉妹ユニット。楽しく作る、を基本にやきものやイラストなどの様々な作品の制作と展示会による発表を行う。
洋服ブランド futatsukukuriとのコラボレーションや、音楽アートワークなども手がける。
姉・千絵は2006年よりイラストを学ぶため渡英、妹・千尋は佐賀を拠点に意欲的に制作。
活動拠点にとらわれず、日本とイギリスの距離をも味方に日々楽しく活動している。
http://cargocollective.com/chiechihiro

ちえちひろ 部屋と生活

2014年11月15日(土) –   23日(日)
11:00 – 19:00(最終日 17:00まで)
会期中無休
作家在廊日 11月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)