PERHAPS GALLERY

blog

LETTERPRESS OF PRAY 世界から届いた祈りのレタープレス.

LETTERPRESS OF PRAY

2011年12月14日[水]〜12月25日[日]

11:00〜19:00

福岡(ブックスキューブリックギャラリーペーパーイン)、東京、長崎(長崎県美術館)と巡回してきた

『LETTERPRESS OF PRAY』が、佐賀ではここPERHAPS GALLERYにて開催する運びとなりました。

 

3.11日以降、facebookやtwitterのタイムラインを止めどなく流れていた海外の人たちの“pray for japan”のメッセージ。その中に、海外のレタープレス(活版印刷)のアーティストの日本に祈りを込めたレタープレスの作品がありました。それは、とても尊く美しいものでした。レタープレスは自己表現手段である前に、誰かの心に届く手紙のような存在なのかもしれません。傷ついたときに、そっと寄添い、やさしく包んでくれる毛布のように。

それらをアーティストの好意により、一同に日本で展示することになりました。また、すべてのレタープレスの作品は購入することができます。海外のレタープレスアーティストの意向で売上げは100%、岩手の震災孤児への支援へとなります。レタープレスを通して、国、環境、年齢をボーダレスにつながり、今ここに届いた祈りのかたちを、ぜひご覧下さい。

 

LETTERPRESS OF PRAY 世界から届いた祈りのレタープレス