PERHAPS GALLERY

blog

勉強.

10zine初めてのワークショップにスタッフとしてお手伝いに行ってきました。

参加して頂いたお客様と一緒に作りながら、製本の仕方やら、分からないとこなんかがあれば教えてあげたり、のサポート役。

「人に物を教える」というコトの経験値が低すぎるため、実は若干緊張していました。

が、みんな上手上手!

初めてのzine作りとは思えない手つきで、起用に黙々と作っていて。。

あれ、自分、必要ないじゃーん!とか思いながら、なんだかボケ〜ッとしてて、

作ってるみんなの周りをぐるぐる回りながら、偉そうに「ふんふん」ってな感じで覗き込むだけ。笑

が、「テメ、何やってんだよ!作!れ!よ!」というみんなの視線を受け(いや実際に言われた。)、

急遽1ページだけ作る事になり、焦りながら作ったら以外にも面白いのが描けて、

新たな才能が開花かーっ!?なんてポジティブに考えてます。

神様は降りてくるんですね。

さて、完成したらみんなで自己紹介と記念撮影で解散!

からの、打ち上げで弐ノ弐。(前日も弐ノ弐。)

詳しいレポートは10zineサイトに上がる事でしょう。

そちらで。

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました。

LIBROさん、10zineの皆さん、お疲れさまでした。

僕自身、とても良い勉強になりました。