PERHAPS GALLERY

blog

HENRY & MATHEW.


HM03
昨年の末に声を掛けて頂いて参加しているプロジェクト「HENRY&MATHEW/ヘンリー アンド マシュー(以下H&M)」がいよいよ始動します。

H&Mとは、画家、イラストレーター、アニメーション作家、デザイナーなどの、6人の作家によるアーティストレーベルです。空間に明るいアートを加えることで、心も明るくするアートを創作しています。
今月の20日(水)に、初の公開ウォールペイントとワークショップの開催が決定しました。今回は「全国陶磁器フェア in 福岡2013」内の「こどもの本のカーニバル」会場内の幅8mの壁を使用してHenry & Mathewがウォールペイントを行います。
また陶磁器フェア初日の3月20日の昼からはどなたでも参加できるワークショップを行います。Henry & Mathew初めての公開作品。詳細はこちら!どうぞ遊びに来てくださいね。

という事で、よろしくお願いいたします。

メンバーの皆さん、こんな素晴らしいプロジェクトに声を掛けてくれてありがとう!

 

で、
僕はギャラリー運営以外で、割と県外の人達と一緒に活動させてもらっている事が多いのですが、別に地元愛がないからというワケではありません。(まあ、地元愛という言葉もどうかと思いますが。。)外での活動で得るものはとても多く、刺激になります。それらを目一杯吸収できるだけ吸収して、地元に還元出来ればと常に考えています。その成果が10zine @ PERHAPS GALLERY in 佐賀だったり、まだリリース出来ませんが(あぁ、早く言いたい!めっちゃ楽しいけん!参加クリエイターが豪華!)、5月に企画している展示だったりするワケです。

ギャラリーをオープンして一年と三ヶ月。今はまだまだ吸収の時期ですが、前述したような県外の人達と活動しているような動きが、少しずつではありますが、地元の人達とも出来るようになってきたなーと実感しています。これから、少しずつ少しずつ、面白い動きが増えていくんじゃないかと確信しています。

なんだかまとまりの無い文章になりましたが、今後ともよろしくお願いいたします。(急にまとめた!笑)